スポンサーサイト


広尾図書館

20100306223641
20100306223636
今日は広尾にある都立中央図書館にいってきました。

有栖川公園内にあり、図書館のまわりは都内ど真ん中の広尾とは思えない自然。帰りは静かな公園の中を歩いて駅へ帰りました。秋になると木々が紅葉し、綺麗な紅葉を窓から見ながらお勉強できます。

 

ここを知ったのは大学四年のとき。卒論準備で都内にある大きめの図書館を探していたらみつけました。家の近くの図書館は小さいし、国会図書館はなんとも言えない雰囲気に拒絶反応をおこし‥そんななか、見つけたのがここでした。私としては図書館で卒論勉強することより、勉強しに広尾図書館に行けることのほうがうれしい主目的だったんです。。
 

付近には輸入食材スーパーマーケット、ナショナルマーケットや広尾プラザがありお勉強したあとは寄り道もきちんと?できますよ。広尾という街だけあってマックやセガフレード‥には外人いっぱいで外国にいるみたい♪

わたしは今日はブルディガラというパン屋でカルヴァドスというリンゴのお酒が漬け込まれた果実のはいったハードパンとイチヂクのはいった焼き菓子を買いました~。

 

広尾駅から少し歩くので目黒からバスで東京タワー行きに乗り、愛育病院バス停で降りると楽ですよ!

 



都立中央図書館
〒106-8575
東京都港区南麻布5-7-13
TEL 03-3442-8451

http://www.library.metro.tokyo.jp/12/

スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
