スポンサーサイト


シルクエビス

ワインをスクールで昼間っから飲んでアルコールを十分摂取したその夜、どうしても飲んでみたくて買っちゃいました。

silk yebisu 

    シルクエビス!

CMでやっていてすっごい気になっていたのです。買ってしまいました~

個人的にはこのボトルのカラーがかなり気に入ってます。春が来たって感じになる色というか。シルクエビスっていう商品をうまく表現した色合いだな~。と。このボトルみただけでだいたいの味の予想がつくというか。

恵比須様のデザインやロゴは通常と同じなのにこうして色合いだけでそのビールの個性を表現するって、すっっごい難しいんだと思うんですよね、実際。その点エビスは琥珀に続きすごい!と思いました。コマーシャル宣伝もグンを抜いて素敵ですし。あの音楽とね。恵比寿駅の列車の発車音も たらら~ら ら~ら ら~ですよね!

肝心の味ですが、「絹のように、なめらかな口当たり」→正解

苦みが少なくほんわりとした喉越しでした。酸が少し感じるかな。ビールの切れ味とか発泡感は少ないのでキリッ&シュワッ&「くー」を求めている方はちょっと違うかもしれません。どっちかっていうとワインを飲んでいるような感じを得ました。個人的には琥珀エビス(こちらのブログページで紹介)のほうが好きだな~。

シルクエビスはあんかけ焼きそばと一緒にいただきましたよ。

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日ごろから、山手線を利用する機会が多いので、
恵比寿の発車音をよく耳にするのですが、

飲みたくなります。かなり。

サッポロさんの思う壺ってやつです(笑)

パスタ熱血向上委員会:書記キムラさま

コメント読んでるだけで飲みたくなりました。。

昔は恵比寿にサッポロビール工場があったそうで、戦時中アメリカは勝利後にビール飲みたいがために恵比寿のビール工場は遭えて攻撃しなかったそうです!
恵比寿サッポロ本社でのビールサーバーセミナーに昔参加したときサッポロのかたがおっしゃってました~。

No title

絹のようなかぁ。。。
やばい、、、飲みたくなってきましたぁ。
あぁ、今家にワイン1本あるのに、ワインあける道具がぁ、、、ないです。
残念!

No title

こんばんは~コメありがとうございます!
<シルクエビス>ってあるんだ!
知らなかったぁ~
しかしワイン講座楽しそうですね。。。
昼から飲むなんて最高過ぎます!(笑)

いちごっ娘さん こんばんは。 シルクエビスはどっちかといえば女性向きだと思いますよ。
ワイン教室は前半が講義でして、頭を存分使ったあとのテイスティングなので普段よりかなり酔っちゃいます。。(^_^)。

HannaChopi さんこんばんは。
最近発売したみたいです、シルクエビス。
ワインって「ある」ことで満足しちゃって中々開けないで月日が経っちゃうんでよね。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
