スポンサーサイト


オススメ 銀座のスペインバル


今日はお稽古デー。

残念ながら生徒さんがひとり本日最終日なので帰りに飲みにくりだしました。

銀座松屋から有楽町と反対側に歩き、昭和通りを越え、少し曲がったところにあるスペインバル、BARCOSです。同じ趣味を持ったお仲間、さらにお酒OKお仲間ということでとても楽しい時間が過ごせました。

ここは以前にも何回かいったことがあるんですが何より料理が美味しい!卵、鴨、鮪、ホタテ‥の薫製の盛り合わせがオススメです。お酒が進みますな。お店は小さめなので予約なしだと席がない可能性大ですが、今日はラッキー!テーブル席が空いてました。料理の写真はあいにく撮れなかったので名刺で勘弁!

まずはサングリアで乾杯。料理は薫製盛り合わせ、スペイン生ハム、鰯のトマトマリネ、温野菜サラダ、菜の花と大山鶏のパスタをセレクト。いやぁどれも美味!薫製、マリネも人数分にしてくれ、パスタもわざわざ取り分けしてサーブしてくれ‥バールなのにサービス良しです。

サングリアに続いて、白ワインを頼みました。
メニューを見るとグラスワインはチリ、アルゼンチン、イタリア‥(スペイン白グラスワインはなぜかない)
そして最後に
イスラエルの白ワイン。

イスラエル!
即決で飲んだことないイスラエルワインを注文しました。勝手な想像ですが、オリエンタルな香りでパンチがありそうな気がして口にしましたが、以外にあっさり。少し渋みを感じましたが、予想以上にシンプルでした。

しかも偶然に、ほかのテーブルに当日誕生日のかたがいて、祝ってもらえる立場なはずなのに、酔った勢いでほかのテーブルにひとり一杯ずつスパーリングワインを奢ってくれ、なんともお得な夜でした~。

銀座で美味しい料理にちょっくらワインでも飲みたいとき、オススメです。


BARCOS
中央区銀座2-12-10
03-3248-0571
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
