スポンサーサイト


東京駅グランスタのお惣菜

昨日は会社の研修でした。眠かったぁ。興味があることの勉強はすこぶるはかどるんだけど、そうでないと‥睡魔が襲ってきます。そしておなかがすいてしまってお昼時間までの1時間半ずぅ--っとおなかが鳴りぱなしでした。。。。

研修に行くと必ず寄るのが乗換駅である東京駅。ちょっと外出ると丸の内だし、最近は東京駅構内だけでも十分楽しめますね。東京駅に隣接している大丸百貨店もきれいになってからは店内も広いし品揃え十分でお気に入りです。メイクフロアは特におすすめ。

昨日は帰りに東京駅構内にあるグランスタに行きました。
グランスタでこちらの惣菜を買ってきましたよ。
DEAN ...EATALY tokyo station

今日の目的のひとつはEATALY。グランスタにできたということを知り、見に行こうかと。

あ〝っ!ちょうど帰宅時間ラッシュアワーの人でごったがえした東京駅の中、ドキドキしながら急いで撮ったEATALYの写メが保存されてない。。。。残念。

EATALYは予想以上にお店がとっても小さかったです。アイスクリームが美味しそうだった!(ラムレーズンを試食させてもらいました。)イタリアチーズがたくさん売ってあってモッツァレラブッファラを買ってきました。
DEAN ...EATALY tokyo station caprese
カプレーゼ風に。バジルがなかったので色合いを考えてサラダほうれん草を散らしてみました。このトマト、フルティカという佐賀県のトマトなのですがすっごい甘いんです。おいしい~。モッツァレラチーズもお豆腐みたいにやわらかく、こちらも甘くてとろける~。一緒にイチジクのパンも買いました。

グランスタにはDEAN & DELUCAも入っていて、以前ブログで紹介したこちらのアボガドとカニのペンネを買いました
DEAN ...EATALY tokyo station pennne
テッパンです。アボガド、カニ、キュウリ、ディル、ピンクペッパーがはいったペンネサラダ。内容物をみたらほかに牛乳、マヨネーズ、レモン汁が入っている模様。自分でもつくってみようかな~。


東京駅も昔は遠出する出発・到着駅、レトロな香りのする駅的なイメージしかなかったのですが、いまは「おしゃれ」な東京駅になりましたね!
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
