スポンサーサイト


お肌ぷるぷる二子玉川のコラーゲン鍋

寒いですね。寒すぎですね。二子玉川にあるコラーゲン鍋を食べてきました。高島屋の裏の柳小路というエリアにあります。隣の大人な和イタリアンと迷ったのですが‥寒いのでやっぱり鍋
nabe otoshi
こちらお通しです。


まずお酒。
nabe sour
こちらは季節の果実サワー。いよかんでした。確か。   680円。

nabe wine
ワインは身体にやさしいオーガニックワインです。525円。

梅酒の量が豊富!わたしは梅の果肉入りの梅酒をセレクト。そのほか蜂蜜いり、緑茶いり、日本酒ベースの梅酒‥いろいろなバリエーションがありましたよ。値段がすべて680円なのがいいですね。


お鍋ですが、1人前 1,890円!
コラーゲン、白菜、水菜、ネギ、豆腐、マロニー、生麩、生湯葉が基本鍋
そこにお肉を4種類、野菜等1人前1種類セレクト。最後の締めを4種類からセレクトできます。鍋のプリフィックスですね。
今回はお肉から鶏つくね、豚しゃぶしゃぶを。 野菜から菜の花、キノコを選択。 締めはうどん、韓国麺、十穀米、雑炊から選べたのですが今回はもちもちのうどんを。
薬味セット(岩塩、おろしにんにく、すだち)が基本として既にについているのですが、追加で315円でデトックス薬味(大根おろし、たたき梅、ゆず胡椒)をチョイスしました~。

nabe before
お鍋きました~。
この手前の白いの。お豆腐ではありません!コラーゲンです!!!!!

お鍋アフター。
nabe after 
自分でつくねをつくっていれて、豚をしゃぶしゃぶして~。豊富な薬味と一緒に食べます。さっぱり鶏ガラ塩ベースです。とってもおなかいっぱいになりました。



トイレに「好きなの書いて」ノートがありましたよ。トイレに置くのってなかなかイケてますね。トイレ長居しちゃいます。わたしもイラストつきで描いてきましたよ。


身体はぽかぽか。おなかいっぱい。大満足です

気になるコラーゲンの効果は‥


次の朝、お肌ぷるっぷるでしたこれはむくみではなくコラーゲンの効果のはず!!

わーい。わーい。



(汁)ハレノヒ 二子玉川店
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-14-5 柳小路東角1F
03-5716-5283
http://r.gnavi.co.jp/b060403/

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
