スポンサーサイト


EATALY代官山~イタリアワインを楽しむ会~

EATALY代官山のイタリアワインを楽しむ会にいってきました!

以前こちらのブログでもご紹介したEATALYですが、毎週金曜日にイタリアワインを楽しむ会というのをやっていることを知り、先日行ってきました~

チラシにはEATALYお勧めイタリアワイン飲み放題。1、3、5週目はピッツァの日、2、4週目はパスタの日」との記載。今回いったのはピッツァの日ここのピッツァはとっても美味なので期待が高まります!

EATALY pizza-kai 2
びっくりしたのは開催場所。こんな感じで店内のワイン売り場のど真ん中で食すという不思議な空間。。。

EATALY pizza-kai 4
最初に席に着くと果実実あふれ、味にコクのあるスプマンテが届きました。こんなにグラスに注いでくれるんですか?
ってくらい注いでくれました~写真は白ワインです。色が鮮やかですね。華やかな香りに蜂蜜のような味わいがしました。

そのあと、今日のワイン、食事のちょっとした説明があり、その後はお料理がどんどん前方のテーブルに運ばれ、ブッフェ形式で自分たちですきなだけ取りに行くという感じでした。ワインもスプマンテ、白、赤があり、こちらも飲み放題というか注ぎ放題

EATALY pizza-kai 1

チーズは普段おなじみのパルミジャーノのほかにほかにもいろんなチーズがたくさん!ワインが進みます。生ハムも数種類ありました。

EATALY pizza-kai 3
この手前のチーズが激旨だったのです。なんてチーズだったのだろう。。。甘くて生クリームのようななめらかさ。はちみつをかけて食べます。おいしい!!っと思ってるのはみんな一緒なんですね。前の席のヒトが大量に持って行っていました。あ~。もうなくなっちゃった。。奥は赤ワインに合わせいブルーチーズです。

EATALY pizza-kai 5
そして最後はピッツァ。あつあつピッツァが3種類ほど出ました。前菜がでてきたときはみんなお上品ながらも若干ビュッフェならではの「我が、我が。」の空気だったのですが、だいぶ生ハム、チーズでおなかが満たされてきた+お酒がまわって話に花が咲いてる状態で争奪戦にはならず、ゆっくり美味ピッツァを食べることができました。

なにより、食材やワインが並ぶ店内で食べるという不思議感と、美味しい&珍しいハムやチーズ、ワインを食べ放題食べられること、そして焼き立てピッツァ。。。普通のレストランではできないことですね。もう少し食材の説明をしてもらえたらよかったかな。チーズの名前をわかるようにテーブルに書くとか。

食べ放題、飲み放題で3500円でした。安いか高いかはいかにお皿に盛って食べたかですかね。

毎週金曜日。パスタの日も気になるところです

EATALY 代官山
東京都渋谷区代官山町20-23 代官山ラヴェリア
03-5784-2736
http://www.eataly.co.jp/welcom.html

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
