スポンサーサイト


パリ土産

エッフェル塔パリ土産に紅茶とチョコをいただきました~。
france souvenir up

手前はKUSMI TEA。最近ではDEAN&DELUCAなどの高級食材店でもみかけるようになりましたね。この名前、KUSMIって面白い名前だな~。と常々思っていたのですが、調べたところロシア系の会社なのですね。
クスミティの創始者クスミチョフが1867年セントペテルスブルグにて創業したお店で、いわゆる英国のアフタヌーンティコーヒーとは異なる、香りを楽しむフレイバーティを主体とするロシアの紅茶。ホームページをみてもスタンダードな香りはもちろん、チョコレートや緑茶、スパイス‥などさまざまなブレンドティがあるようです。
今回いただいたのは Decaffeinated Earl Grey 。シトラスの香りがするアールグレイです♪

うしろにあるかわいい箱の中身はチョコレート。
france souvenir chocolate
Ladureeのチョコレートです。リボンもかわいいし中のチョコレートの包装のカラーも素敵アイコン名を入力してください!!Ladureeは1862年創業のマカロンマカロンが有名な高級洋菓子店です。

キュートでカラフルなソフィアコッポラ監督の「マリーアントワネット」のなかに出てくるお菓子を担当したのもLadureeのものでした。最近では銀座三越にサロンができましたね。いついっても長蛇の列。お店はお姫様王冠1気分になれるようなすてきな店内!一度お茶してみたいのですが。。

tea with france souvenir
紅茶はシトラスのさわやかな香りに上品なアールグレイのお味。。チョコレートは一口食べて「おいしい」と言葉にでるほどシンプルなのに奥深い。。ありがとうございます。。。。

フランス旅行の写真を見せてもらったのですが、どの写真も素晴らしく美しく、ヨーロッパってやっぱりすごいなっ!!ってしみじみ思いました。歴史と文化が違うのですね。そこはやっぱりどうやっても勝てやしません。

オペラ座でのバレエ鑑賞やお城のなかのような内装のレストラン。絵本にでてくるようなお姫様のようなフランス旅行写真をみせてもらってしばし現実逃避です。わたしもフランス語がしゃべれたらもっと気楽にパリ旅行できるのにな~。

とりあえず、au revoir !

スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
