スポンサーサイト


代官山の西郷山公園

今日は天気がよかったので中目黒~代官山~恵比寿を散歩してきました。

中目黒は最近たまに行くのですが、中目黒駅からうちに帰るにはもったいないお天気アップロードファイルだったので思い立って「代官山まで歩こう!」と思い。。。どっちが代官山かあいまいだけどそれも「ぶらり」感でいいんじゃないかということで勘に頼って代官山方面へテクテクashiato。中目黒は川沿いは本当に静かでいいですね~。寄り道したいレストランもいっぱいあります。

無事代官山に着き、まず見つけたのはここ。
le cordon bleu
コルドンブルーの東京校です。以前こちらのブログでも紹介した、映画『ジュリー&ジュリア』のお話でもでてきたフランスの有名料理教室です。

料理教室はもちろん、コルドンブルー製品(食器とかジャムなどの食品‥)も売っています。パン屋さんと小さなカフェもありました。
coldon bleu コルドンブルーといえば、このエプロンですね!

このエプロンつけてたらどんなに料理が苦手でも料理人にみえるんだろうな。



そのあとは旧山手通りを歩きひさしぶりにヒルサイドパントリーへ。ここ、いつ行っても「倉庫感、ガレージ感」があるんですよねしょんぼり。すっごいみためおしゃれなビルなんだけど、地下降りてのこの売り場はなんともいえない雰囲気。そこがいいんですけどね。ここでは小さな小さなディジョンのマスタードを買いました。
mustard of dijon
マスタードって全部使い切れないのでこのくらい手のひらサイズだととても助かります。
mustard  OXO
一緒にOUTLETでOXOのへらを購入。パスタを作る際、フライパンのふちに残ったソースをぬぐうのにこうした小さいへらがほしかったのです。OXOのだし、色がかわいい!ラズベリー色。800円くらいでした。

そのあとは今日の一つ目の目的地。西郷山公園ですアップロードファイル
saigoyama park
中目黒から横浜方面を一望できるこじんまりとした公園。昔すきだったアーティストの歌でお気に入りの曲がこの西郷山公園がモデル(舞台?)だったことがきっかけで知った公園です。結構遠いのですががんばって歩きました。
saigoyama park 2

見晴らしがいいベンチを狙っていたのですが、すでにそこには先客がエーン。HOME-LESSのおじさんが占領していたため(鳩に餌やりタイムだったよう。)泣く泣くなんてことないベンチに座ることに。。。
この公園、さほど人もいないし本当に見晴らしがいいのでおすすめです。公園入り口にはちいさなカフェもあります。

そして最後はもうひとつの目的地、EATALYへ。続きは次のブログでご紹介しますスマイルハート

スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
