スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEAN & DELUCAのカニとアボカドのサラダ

昨日は帰りに丸ビルビルに行ってきました。

お目当ては丸ビルの2-3階にはいっているCONRAN SHOPです。コンランはイギリス国旗の家具デザイナー、テレンスコンラン卿のお店。コンラン卿。1983年にデザイン分野における功績と文化事業が評価され、エリザベス女王王冠1より騎士 (Knight)の称号を与えられたお方。すてきなダンディおじいさまです。イギリスをはじめコンランのレストランも世界中に展開しています。日本にも銀座のアイコニック、東京ミッドタウンのボタニカがありますね。店内のデザイン、家具、お料理にだされる食器もコンランのもの。

シンプルだけど洗練されたデザインでとってもおしゃれ。「部屋をすべてコンランで揃えられたらな~。」なんて想像(妄想?)しながら店内をいつもまわります。また世界の高級食材や輸入本(インテリア、世界のレストラン本、レシピ本)も置いているので楽しくて仕方ない。東京駅を通るときは必ずコンランショップを訪れます。店内の大きな窓からレンガ色の東京駅全体がみれるところも好きです。(いまは東京駅は工事中??)

今丸ビルは全体的にセール中。コンランも一部セールしていました。

その後、丸善で本を物色し(こちらのブログページ参照)、夕飯のプラスにと東京駅構内のグランスタのDEAN & DELLUCAcrub & abocado saladを買いました。
dean  delucas crab  abocad salad

500円くらいだったかな。私の大好きなペンネにアボカドにディル・・(えへよだれ)上にレッドペッパー(という名前でいいのか)がのっていました。噛むと独特のスパイス香&味が。赤が色合い的にポイント&かわいらしいですね。

こ、これは私が好きな味きゃー!!また買いに行こうと。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。