スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

い わ し

今年は正月休みが少なくてすぐ会社ですね。

前後しますが、先月の忘年会。神田のいわし料理店かぶきに行ってきました。

いわしいわしいわしいわしいわしいわしいわし
kabuki iwashi
お店にはいる前にこの看板にうふっ(笑)!!


kabuki sake
日本酒を飲んだのですが、「コップで」との注文にこの湯のみ的大きさで並々やってきました。となりはミカンのお酒。へべれけコースです。


岩のりがたっぷりでいいダシがでています。 奥はぬたいわし。
kabuki oto-shi

今までいわしをこんなにたくさん食べたことがなかったのですがどれも新鮮でおいしかったです。いろいろな調理方法で食べたのですが、どのお料理も飽きることなくいわしの味を楽しめました。

ここでイタリアンネタ。昔、貧しかった南イタリアでは、鶏肉のかわりにいわしをつかって鶏肉にみたてて食べていたそうな。(いわしのグリルやいわしのフライ‥)そういえば味が似てるかも?!

今日は「生きたいわし」(いけすにたくさん魚が泳いでるのです)が残念ながらなかったかおまるため鯵アジです。
kabuki aji

おーぴくぴく動いてるびっくり顔!!!!


美味しいいわし料理にたっぷりの日本酒で泥酔です。。 お酒
いわし万歳!(意味不明)


いわし料理 かぶき 本店                                         〒101-0047 東京都千代田区内神田3-5-5 大同ビル1F                                  03-3252-0936                                                        http://sardine-kabuki.com/top_honten.html

スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。