スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ ことよろ

F☆Cultivation・門松あけましておめでとうございます。F☆Cultivation・門松

 
昨年の夏にブログを始め、早半年近くがたちました。遊びに来てくれた方、検索にひっかかりご縁あって見てくれた方、リピーターになっていただいた方‥みなさんどうもありがとうございますにこ!!!アクセス数が1000件を越えることができ、ほんとうに驚き&うれしいです。これからもちょくちょく更新していきますので2010年もよろしくお願いいたしますウインク




ということで。元旦は初詣に行ってまいりました。今日も天気がよく、青く雲ひとつないきれいな空で気持ちいい一年のスタートをきることができました~。

hie shrine 20100101
都内にある日枝神社です。付近の高層ビルが一緒に写るというシティな神社です。昔は静かな穴場的神社だったのですが最近異常な混み具合です。。なんか叫ぶ 日枝神社。とても「イマドキ」と申しますか。神社の境内までは長いエスカレータが設置されていたり(混んでくると将棋倒しを恐れストップしてしまうのですが・・)、初詣も業務がとてもシステム化されていたり、まさにシティな神社。風情うんぬんよりも無駄なく効率よく初詣できる神社です。

「イマドキ」だな~。と思ったのがこちらダウン
hie shrine MOE 20100101
                       萌え~(笑)

去年はこんな看板なかった。。。。しかもこの絵柄の絵馬まで販売!!!!この看板、結構ツボにはまりました笑


初詣後、ランチをしていたら獅子舞がやってきました。

shishimai 20100101                                                毎年楽しみにしていた、地下で開催されていたお正月限定屋台・まつりも 不況の影響でここ数年で廃止うぁぁんになったのですが、獅子舞はいまも変わらず毎年やってくれています。1000円札をお財布から出したら渡すより先に獅子舞の口から手がグイーっとでてきてまたツボ笑に。


hyottoko 20100101 
そしてヒョットコ。なんともいえぬ表情のヒョットコがこれまたツボに笑。写真を撮るまでじっとしてくれる優しいヒョットコさん。ヒョットコさんありがとう。

最後に食べ物ネタ。ランチしたレストランにこんなにたくさんのお酢が並べてありました。
vinegar.jpg
みたことないお酢がたくさん!!!なんか面白くて写真を撮ってしまいました。


帰宅後はビデオに撮っていたテレビガキ使い24時時間にトシアンドタカのモジリに‥元旦から笑える笑にっこり笑明るい一日を過ごせました!



ことよろですとら

スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。