スポンサーサイト


バッボ・アンジェロ でクリスマスパーティ

先週末はウール羊 顔さんと自由が丘へ。一足早いクリスマスパーティです。

自由が丘に集合し、「さてどこ行こうか」ということになり。。。

一致団結「バッボさんでぱー

以前こちらのブログでも紹介いたしましたBABBO ANGELOです。(ランチ紹介しています。こちらからリンクできます)

人気のお店なのでダメ元で電話してみると・・・OK!やったーーーわーい

ディナーが開始時間まで、近くのカフェで少しお茶でも。と入ったところがダメダメちゃんでして、イラっぷんとする気持ちを「いやいや、これからバッボさんだから」と何度も心で繰り返しました。


ではディナーのご紹介。

ディナーはAとBの2プリフィックスコースです。


  A・・・¥3,255(税込み)
  
Antipasto(前菜)+ pizza か pasta + Dolce + コーヒー か 紅茶

  B・・・¥4,515(税込み)
  
Antipasto(前菜)+ Pizza か Pasta + Secondo(魚料理か肉料理)+ Dolce + コーヒー か 紅茶

今回はAとBを一つずつ頼み、シェアすることにしました。コースでも気軽にシェアできるお店だし、そっちのほうが美味しい料理がたくさん食べられますもんねウィンク

お料理が来る前に、食前酒でスプマンテとオレンジジュースを混ぜたカクテルをいただきました。

こちら前菜の盛り合わせ。
babbo angelo dinner antipasto misto
お昼のランチでもBコースにすると食べられます。ひとつひとつが抜け目なく、どれもこれも美味しいんです。オリーブオイルに浸かっていても全然油っぽくありません。

こちらもうひとつの前菜。ナスとポルチーニ茸のブルスケッタ。
babbo angelo dinner antipasto
ポルチーニは「イタリアの松茸」とよばれるほどの高級キノコ。乾燥ポルチーニは最近のスーパーでも見かけますがこちらはフレッシュな生のポルチーニ。席にお皿が運ばれただけでポルチーニの香りが。。ナスはとろけるようにやわらかく、ぱりぱりのフランスパンとのバランスが最高です!

バッボアンジェロといったら窯焼きピザ。
babbo angelo dinner pizza
ピザの種類も20種類くらいありました。パスタよりメニューが多かった気がします。こちらは3種の具がのったピザ。何の具がのってくるかは来てのお楽しみ2つ星ということで、先に苦手な食材を聞かれました。
3種は‥1.マルゲリータ  2.ハムとスカルモッツァチーズ  3.ブロッコリーニとしらすの辛みトマトソース
でした。ピザ生地は薄めだけどもっちりしていて、一枚が結構大きいのですがペロリといけちゃいます。

パスタはポルチーニ入り。
babbo angelo dinner pasta
パスタも迷ったのですが。。。自家製フェトチーネという単語がどうしても頭から離れず、フェトチーネにしました。ソースはミートソースとポルチーニソース。めったに食べれないポルチーニソースにしました。軽いトマトソースであっさりしていたのでもちもちのフェトチーネでしたがこちらもペロリ。なによりポルチーニの香りがぷんぷん。食感もぷりぷりです。

メインは肉料理。
babbo angelo dinner steak
ステーキの下には細かく刻まれたルッコラが敷いてあります。レモンをかけてさっぱりと。千切りくらいの大きさのルッコラだったのですが、こうして細かく切るのも美味しいですね。参考になりました。

デザート。ズッパイングリーゼ。
babbo angelo dinner dessert
「大人の味」とメニューに補記されていただけあってリキュールが効いてます。チョコレートがかわいいですね。


最後はアンジェロシェフにもお会いでき、大満足のクリスマスパーティになりましたプレゼント



 「自由が丘のイタリアン」といえば、「BABBO ANGELO」。
           鉄板です。



BABBO ANGELO
目黒区自由が丘1-25-12
03-5729-4339
http://www.angelo-san.com/

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
