スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHILIPSのマルチチョッパーで野菜入りつくね

非常におひさしぶりです。かわらず元気にしております
手元がばたついており、なかなか更新できませんでしたがまた再会できたらと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
諸事情で久々のブログ更新はパスタではなくてすみません。。
今回は野菜たっぷり鷄つくねの照り焼きです。

レシピブログさんのモニターに晴れて当選し、こちらがやってきました。

PHILIPSのマルチチョッパーです!
なんと同時にモニター募集されていたもうひとつのモニター商品はノンフライヤー!!太っ腹PHILIPSさま!
わたしはみじん切りがすぐにできるマルチチョッパーを希望いたしました。
『レシピブログのフィリップス マルチチョッパーモニター参加中』 phillips multichopper3
マルチチョッパーで野菜たっぷりつくねの照り焼きをつくりましたよ
[用意するもの]
□とりひき肉(むね)約200g
□新たまねぎ    1/3こ
□ねぎ       1/3本
□にんじん     1/3本
□小麦粉      おおさじ1
□かたくり粉    こさじ1
□しょうが     こさじ1(チューブ)
□塩こしょう    適量
(たれ)
□しょうゆ     おおさじ1
□砂糖       おおさじ1
□みりん      おおさじ1
□片栗粉      少量
おしゃれな紫色のバスケットに適当なおおきさに切った野菜を投入。

あとはカバーをして蓋を押したら数秒でみじん切りに!!
すっっごい楽!こりゃ楽!  とやりながら思わず声が。
にんじんを切るとまな板がオレンジ色にカラーリングされるのがすごくストレスだったのですが、これなら
そんなことは気にせず料理できるのがうれしいです
[つくりかた]
□ボウルに鶏ひき肉、みじんぎりされた野菜、塩こしょうをいれてよく混ぜます

□混ざってきたら小麦粉、薄力粉をいれてさらに混ぜます

□中火でつくねを炒めます

□ふたをして中まで火を通し、火が通ったらたれの分量を入れます
□とろりしてきたら何度かたれをつくねにかけながら煮詰めていきます
□つくねにたれが絡まったら完成!!!
いっしょにこのワインを飲みました。
phillips multichopper2
サントリープレミアムの甲州。 すっきり辛口で和食にはぴったりです。日本のワインで唯一??すきな品種ワインです。
phillips multichopper4
ワインといっしょに撮影。 つくねはふんわり。おいしくできました!!
野菜もたくさんはいっているので栄養にもよいし、お弁当にも最適です。
お酒もごはんもこりゃ進みますな~
ひげ剃りでぴかイチ有名なPHILIPS。その自慢の刃をつかったこのキッチングッズはほんとうにすぐれものです。
刃は二種類ついていて、今回使用したチョップドロップ用ブレードは今回のような野菜のみじん切りに最適です。
もう一つの刃はフードプロセッサー用ブレード。こちらの刃をつかえば自家製パン粉をつくったり、かたまり肉をミンチにしたり、ジェノベーゼソースをつくったり…料理の幅がさらにひろがりますね。
さらにさらに…レシピ協力のキユーピーさんからもお土産ついてまし!なんと嬉しい✨

商品のその他の詳細についてはこちらのサイトをご覧ください。
http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/multichopper/
人気調理家電でつくる料理レシピ






人気調理家電でつくる料理レシピ
おまけ
ずっと更新せずにいた間にいろいろありまして、このたびライオンシェフは結婚することになりました

いままではパスタだけつくって満足していたのですが、今後はほかの料理もがんばらなくてはということで 家庭料理づくりに毎日試行錯誤・奮闘しておりました。
落ち着きましたら新生活でもパスタをつくって新しいレシピをこちらのブログに投稿していこうと思っておりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。