スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリンピースとプチトマトのクリームソースペンネ

連休最終日はクリームソースのペンネをつくりました。
peas creamsauce 2
最近お気に入りのペンネをつかって。野菜だけなのでクリームソースですが重くなく、おいしいですよ。

[用意するもの]
□たまねぎ     1/8こ
□しいたけ     1こ
□グリンピース    適量(冷凍)
□プチトマト    4こ
□にんにく     1/2かけ
□生クリーム    40ML
□パルミジャーノ  適量


[つくりかた]
□にんにくはみじん切り、しいたけは薄切り、プチトマトは半分に切り、たまねぎは適当な大きさに切っておきます

□冷たいフライパンににんにく、オリーブオイルをいれて弱火にし、いい香りがしてきたらたまねぎをいれて炒めます

□たまねぎがやわらかくなったらしいたけ、グリンピース、プチトマトをいれます
peas creamsauce

□パスタをゆで始めます

□フライパンに生クリーム、パルミジャーノ、塩こしょうをいれて弱火で煮ていきます

peas creamsauce4 

□パスタがゆであがったらフライパンにいれて混ぜ、お皿に盛って上からパルミジャーノ、黒こしょうをかけたら完成!!!!
peas creamsauce3
ペンネの筋と空洞に濃厚クリームソースが入り込み、パスタとソースが非常になじみます。

グリーンピースは彩りをプラスするのもありますが、食べるとプチプチする食感が楽しい&おいしい〜
。クリームソースにもよく合うのでクリーム系のパスタによくつかいます。

ソースの中でプチトマトを押しながら煮ていくと、トマトがクリームに染みて軽いトマトクリームソースになっていきます。トマトの量や、押す加減によって さっぱりトマト味の強いソース、または濃厚クリームソース…にとそれぞれ味が変わってくるので、そのときの気分でどちら寄りのソースにするかで配分を決めると食べたいぴったりの味になるとおもいます。


〈おまけ〉

今年のボジョレーはこちらのものを購入しました。
beaujolais_20141124172035245.jpg
Joseph Drouhinのボジョレービラージュヌーボー。

ことしは当たり年だったそうですね。飲んだボジョレーも、ベリーや花の香りがしてボジョレーらしいなかにもコクがありました。


ランキングに参加しています。ぽちりぺんね。
ranking

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。