

ポッタリアン 六本木でイタリアン

おうちクッキングよりお外イタリアンが多い今日この頃。

先日は六本木ヒルズの帰りに六本木にある気になるイタリアンに行って来ました

ヒルズは今宵もクールです。

国内の美味しい本格ナポリピッツアを紹介しているお気に入りのブログに載っていたイタリアン。トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルドです。

ブログによるとランチがお得で前菜の盛り合わせはなんでも好きな前菜をカウンターから選んで自分で盛れる!そうで、行きたくてうずうずしていたお店です。今回は平日ディナーで利用しました。

場所はちと迷子になりそうな、六本木とは思えぬとっても閑静な場所。店内の雰囲気は落ち着いた感じで、訪れたときは半数近くが外国の方!イタリアに旅しにきた感覚になりました(妄想)

まずはスプマンテに前菜の盛り合わせを。

どれもこれも美味!お酒がすすみます。


たくさんあるメニューから親切な店員さんのオススメでこちらをチョイス。

花ズッキーニのフライです。アツアツサクサク&切ると中からトロトロのモッツァレラが…あぁブログ書いているいまもヨダレが。

パスタは二種類選びました。パスタの種類もとても豊富で、実際にボードに乗せて珍しい形のパスタを見せて説明してくれましたよ。


赤ワインで煮込んだお肉のパスタ。短いリボンをふたつに折ったようなパスタです。


こちらは生ハムとレモンのトマトクリームタリオリーニ。生ハムとレモンの組み合わせは珍しい!のでチョイス。トマトクリームなのにレモンが効いてるのでサッパリした味でした。

ほかにも食べてみたいメニューがいくつもあり、再訪決まりな東京イタリアンでした。次はランチにいってみたいな

トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド
東京都港区六本木7-19-1
http://www.figo-ingordo.jp/



ハリポタネタ
六本木に行ったもう一つ大きな理由はこちら。

ふふふ。ハリーポッター展です。

唯一写真が取れたのがこの看板。うー。英語表記にしてほしかった。。

攻略本まで購入して読み始めた本は登場人物が多すぎたのと話がどんどん暗くなって来たため途中で断念しましたが、映画は全制覇!

ハリーポッター展では実際に着ていた衣装や小物が展示されていたり、ほかにも実際に手にして楽しめる展示もあり、ハリーポッターワールド満載でした。

ハリウッド的なエンタテインメント感はさほどなく、真面目に律儀に展示された感じはやはりそこは英国だなと感じました。

お土産にこちらを購入。

ホグワーツ魔法学校に向かう列車の中でハリーやロンが食べてたジェリービーンズ。

これが マズイ(笑)
green apple、 cherry 味はオッケー。

soap 、 dirt 、sausage 、rotten egg 味はオーマイガー

そんなこといってお菓子だし、子供向けに 「的な」テイストかと思いきや、本格的に似て作られた味。。
ソーセージ味は口に入れて飲み込めず、吐き出しました(笑)。

平日の夜遅めだと案外空いててオススメですよ~。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
