

じゃがいもとインゲンのバジルペースト ストロッツァプレーティ

イタリアで購入したジェノベーゼソースを使ってパスタをつくりました。
pesto alla genovese 2 

ジェノベーゼといったらこの組み合わせ!定番のじゃがいもとインゲンの組み合わせです。パスタはイタリアで購入した珍しいかたちのショートパスタ、ストロッツァプレーティをつかいました。

使用したジェノベーゼソースはこちら。
pesto alla genovese
瓶だとなかなか使い切れないのでこうした使い切りタイプはほんとうにいいですね~。 一人前にはとっても使い勝手がよいでございます。

[用意するもの]
□ジェノベーゼソース  50g
□じゃがいも小      1こ
□インゲン         3-4本

[つくりかた]
□じゃがいもは皮をむき、ラップにくるんで1-2分電子レンジでチンします
□じゃがいもがやわらかくなったら適当な大きさの角切りに切ります
□インゲンを2-3等分にします
□パスタをゆではじめます
□フライパンにじゃがいもとソースをいれて温めます
□パスタがゆであがる2-3分前にインゲンをいれて一緒にゆでます
□パスタがゆであがったらフライパンにいれて混ぜます
□お皿に盛ったら完成!!

pesto alla genovese 3 

もちもちパスタにハーブ香るジェノベーゼソースが絡み、むっしゃむしゃと食べてしまいます。甘くてほくほくのじゃがいもとシャキっとしたインゲンがソースによく合い、美味!定番組み合わせであるのがよくわかります。たまにジェノベーゼ食べたくなるのですよね~。


今回はソースは温めるだけなので簡単&クイッククッキングです。
インゲンをパスタと同じ鍋で時間差でゆでるので、お鍋を余分に出したり洗ったりすることなくとても効率的です~。もっとイタリアでソース買ってくればよかったにゃ~。


おまけ

neko ginza 
銀座4丁目にて。にゃんこが

しかもぬいぐるみか?!と思うくらい全くもって動かない。

かわいいけれど、なんとも不思議な雰囲気。かわいいけれど、なんかちょっと怖い?


このあと、かわいいにゃんこたちは写真撮影の群生の中に紛れていたおじさんのかばんに入れられて、新しい撮影場所・ソフトバンクのお父さん人形の前に連れて行かれるのでした。




ランキングに参加しています。ぽちりにゃんこ。

ranking

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
