

ズッキーニとエリンギのトマトクリームスパゲッティ

ズッキーニとエリンギをつかったパスタをつくりました。
zuccini eringi tomatocream

アメーラというミディトマトをつかったトマトクリームソースです。 非常に糖度が高いトマトで、成城石井でお安いお値段で発見しました。クリーム系ソースでカロリーお高めなので具材は野菜だけにしました。

[用意するもの]
□ズッキーニ   1/2本
□エリンギ    中1本
□ミディトマト  3こ
□にんにく    1かけ
□生クリーム   50ML
□パルミジャーノ 適量

[つくりかた]
□にんにくをみじん切りに、ズッキーニとエリンギを適当な大きさに切ります
□ミディトマトを湯むきして細かく刻みます
□冷たいフライパンにオリーブオイル、にんにくをいれて弱火にしいい香りがでてきたらズッキーニとエリンギを炒めます
□パスタをゆで始めます
□ミディトマト、生クリーム、少量のパルミジャーノをいれて蓋をし少し煮ます
□パスタがゆであがったらフライパンにいれて混ぜます
□お皿に盛って上からパルミジャーノ、黒コショウをかけたら完成!!!!


zuccini eringi tomatocream 2 

パルミジャーノ&クリームのまろやか&濃厚さに、トマトの酸味と甘み合わさって美味細めのスパゲティにソースがからみ、おいしゅうございました。

以前、自由が丘で購入したこちらのパスタが美味しくて満足。
pasta bought at jiyugaoka
また買いに行こう~。

ちょっと前は、ディチェコかバリラくらいしかなかったのに、インターネットもつかえばいまや無数のパスタが買える世の中。なんでも数年で便利になるもんですね


おまけ

うれしい3連休。

春真っ盛りですが、我が家のチューリップは花盛り。
tulip 1

その中でもめずらしいチューリップを撮影してみました。

tulip 4 
折り紙でつくったみたいな先が細長いチューリップ 。


tulip 2
赤紫キャベツみたい。

tulip 5
赤紫ならぬ紫色チューリップ。こう見ていると茎が細長いのにチューリップってよく首を安定しているな~としみじみ。


tulip 6
めずらしいチューリップはつぼみもユニーク

tulip 3
こまかいギザギザが芸術的



チューリップひとつでもいろいろな種類があるんですね~。


ランキングに参加しています。ぽちりちゅり。

ranking 

 

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
