スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルゴンゾーラのペンネ

ゴルゴンゾーラのペンネをつくりました。
gorgonzola penne
一緒にホタテのグリル、クルミの入ったブルディガラのパンを。

[用意するもの]
□ゴルゴンゾーラ   お好きなだけ
□生クリーム     50ML
□アスパラ      3本
□黒コショウ     たっぷり

gorgonzola_20120129001330.jpg
ゴルゴンゾーラは東京駅グランスタのイータリーでちょうどいい大きさのものを発見。小さめ&安め。パスタ用以外につまみ用も切っておきます。そして料理しながら早速つまみます。

[つくりかた]
□パスタをゆで始めます
□アスパラを3等分、ゴルゴンゾーラを細かく切ります
□フライパンにゴルゴンゾーラ、生クリームをいれて温めます
□パスタがゆで上がる2-3分前にアスパラを同じ鍋にいれてゆで始めます
□ゆで上がったパスタ、アスパラをフライパンにいれ混ぜます
□お皿に盛り、上から黒コショウをかけたら完成!!

gorgonzola penne 2
うーん美味しい~。濃いゴルゴンゾーラソースがペンネによぅく絡まって‥。
残ったソースはクルミのパンでぐるりとぬぐって一滴残らずいただきます。クルミとゴルゴンゾーラの組み合わせも相性抜群!ちなみにグランスタにはブルディガラも入っていて「使え」ます


部屋中に ゴルゴン臭 ぽわわわん。

苦手なかたには嫌われてしまいますのでお気をつけください&換気を忘れずに。 。



hotate with tomato
ホタテのグリルは、さっと炒めて上に湯むきしたトマトの角切り、にんにくみじんぎりを混ぜたものを乗せて上からちょろりとバルサミコ酢をかけたもの。ゴルゴンゾーラとバルサミコも合うんです。


ワインはこちら~。
gaya camarcanda 
福袋にはいっていたガヤさんのカ・マルカンダ マガーリ。

バルバレスコで有名のガヤがトスカーナ、ボルゲリ地区で国際品種をつかってつくったワイン。

メルロ50%、カベルネ・ソーヴィニヨン25%、カベルネ・フラン25%です。

香りは品種通りカベルネ系やプルーン、キノコ等複雑な香りがします。クンクン。感じるフランスっぽい香りから想像して飲んでみると‥とてもスムースで飲みやすい!バランスがよく美味しい赤ワインでした。満足、満足。福袋のほかのワインを飲むのが楽しみ。



先日は東京も雪がだいぶ積もりました。
snow_20120129001330.jpg

ぼってり湿った雪だったのですぐにびちょりとなってしまったのが残念でしたが、雪景色によっていつもの風景が普段と違う幻想的な景色になって寒いけどうっとりでした。



ランキングに参加しています。ぽちりありがたや。
ranking

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。