

シシリアンルージュのスパゲッティとハロウィンスープ

シシリアンルージュというトマトをつかったパスタ と ハロウィン時期にぴったりのかぼちゃのスープをつくりました。

pumpkin soup 0
ひさしぶりのブログ更新です



もうすぐ大好きなハロウィン!まずはかぼちゃのスープから。
pumpkin soup 



ミキサーといえば、雑誌懸賞応募でありがたくいただいたこちら。
russelhobbs_20111022174901.jpg
ラッセルホブスさん、よろしくお願いいたします


pumpkin soup mixer
かぼちゃは電子レンジですこしチンしてやわらかくしてから切れば簡単に固い皮の部分を切り離すことができますよ。

かぼちゃの皮を切り取り、適当な大きさに切ります。バターでいためた薄切りたまねぎとかぼちゃ、牛乳、お水をいれて‥あとはラッセルホブスさんにがんばってもらいます。

pumpkin soup mixer 2 
ぐおぉおおおおっ つって。

数分混ぜればなめらかスープに。

鍋に移し、固形スープの素、生クリームを加えて温めたら完成!!
pumpkin soup up

北海道産かぼちゃをつかったのでとっても甘く、美味しいスープができました



お次はパスタ。とてもシンプル故に上質なトマトをつかいましょう。

[用意するもの]
□シシリアンルージュ   1パック
□にんにく          1かけ

今回つかったシシリアンルージュはとても栄養素が高いトマトです。
普通のトマトと比べて‥
 リコピン(美白成分)       約8倍
 ペクチン(食物繊維)       豊富
 ギャバ(コレストロール対策)  約2倍
 グルタミン酸(旨み・コク)     約3倍   だそうです。

sicilian rouge  トマト自体が美味しいので余計な具材は不要。たくさんいれちゃいましょう。



[つくりかた]
□シシリアンルージュを半分に切ります
□にんにくをみじんぎりにします
□パスタをゆで始めます
□冷たいフライパンにオリーブオイル、にんにくをいれて弱火にします
□いい香りがしてきたらシシリアンルージュ、パスタのゆで汁をいれてすこし炒めます
□パスタがゆで上がったらフライパンにいれて混ぜます
□お皿に盛れば完成!

sicilian rouge up
トマトの甘みと酸味がスパゲッティによーく絡まり、シンプルながらとても満足なパスタができあがりました!

最近またパスタ作り再開し始めたのでまたアップして行こうと思います~。

ランキングに参加しています。ぽちりぱんぷきん。
ranking

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
