

春という季節

春ですね。今年もチューリップがこんなに咲きました。
flower garden 

めずらしい?紫色のチューリップ。
flower garden2 春春は出会いと別れの時期。

そんなわたしも長年働いた部署からこのたび転勤になりました。人生初の転勤でございます。

なんだかんだでバタバタしていてブログ更新がのびのびになってしまってました。



今回の転勤でありがたいことにみなさんからたくさんの送別品をいただきました。

ありがとうございます!!!!

present2.jpg 
イタリアヴェネト州のDOCG、ソアヴェクラシコ。魚介の料理に合いそうですね~。飲むのが楽しみ!キンキンに冷やして飲みたいですね!


present3-2.jpg 
お料理がさらに美味しくなりそうなドレッシングソースセット
左からチーズドレッシング、イタリア風トマトドレッシング、カルパッチョソース。

present3-1.jpg 
早速お野菜にチーズドレッシングをかけてみました。チーズのコクとハーブの香りで普段のサラダが本格的に。とてもおいしかったです!ほかのソースも今後どんなお料理につかおうかな、わくわく。

present6.jpg 

イタリアミラノの高級総菜店、ペックのオリーブオイルとペンネリガーテ!
おーーーーーー。さすがです。ペックを選んでくれるなんて‥感謝(涙)

ちなみに‥ガルダはガルダ湖のガルダ、北イタリアのヴェネト州の地名です。
DOP:Denominazione di Origine Protettaはオリーブオイルの原産地保護呼称。ワインでいう、DOCGやDOCのようなものです。

これまた料理するのが楽しみです!ペックのペンネなんて‥なんて贅沢!ペンネリガーテはシンプルにアラビアータにつかおうかな。


present1.jpg 

素敵な扇子とメモ帳!扇子って結構夏に電車を待っているときとか使うんですよね。柄もかわいい!

メモ帳もピンク色がなんともお上品でわたしの好きな色合い!新しい職場で使います

present4.jpg 

女子力アップグッズ!

MARKS&WEBの肌触りばつぐんのタオルとスクラブ、ジャスミン香るハンドクリームにボディクリーム。これで癒され、女子力アップ目指します

present5.jpg 

こちらはイタリアジノリ製のお皿です!!!

わおおおお。これ、ほしかったんです!わーい

ジノリは好きなので集めているのですが、このレモンの絵柄のは持ってなかったのです。

present5-2.jpg

早速パスタをつくってこちらのお皿を使わせてもらいましたよ

近々公開します。


みなさん、ありがとうございました!この場を借りて御礼を申し上げます。

新天地でもがんばりまーす。

ranking


テーマ : ありがとう
ジャンル : その他

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
