

サーモン と ディル

クリスマスも終わり、あっという間に大みそか。早いですね~。

クリスマス時期に美味しそうなサーモンがあったので購入&ちょっとした簡単・美味おつまみを作りましたので今日はそちらをご紹介
salmon dill wine
パンは東京駅のブルディガラで購入。あ。ピントがパンに合ってしまった。。難しいな~。一緒に飲むワインはシャブリです。魚介には白ワインですね。
サーモン と ディル

このふたつ、わたしの大好物。毎食いけるかもしれません。なんて美味しい組み合わせなんでしょう。日本で西洋の食べ物が簡単に手に入る時代に生まれてよかったーーー


salmon dill 1
手前はサーモンにディルのマヨネーズソースをかけたもの。うしろはディルをチーズと混ぜ合わせたもの。新鮮なレモンを絞って‥よだれ。


今回購入したチーズはこちら!
salmon dill fromage 
Madame Loik というフレッシュチーズでフランス北西部のブレストという地域でつくられたものです。ホイップしたフレッシュチーズなので食感がホテルで出てくるホイップバターみたいなふわふわ感です。

チーズにちょっと蜂蜜を垂らしても美味しかったですよ!


つくりかたは簡単!
salmon dill sauce 
手前:ディルのマヨネーズソース
マヨネーズ、オリーブオイル、レモン汁を混ぜてみじん切りしたディルを混ぜたもの

後ろ:ディル入りフレッシュチーズ
みじん切りしたディルとフレッシュチーズを混ぜただけ

次の日はブルスケッタにして食べました。
salmon dill

パンをグリルしてオリーブオイルを軽くかけ、その上にディル入りフレッシュチーズとサーモンをのせて、上からレモン汁をかけたもの。

どれも簡単ですっっごく美味しいのでおすすめです



2010年最後の今日は部屋の掃除をしてました。ある程度やった後はこちらのマジックボール君におまかせ!
magicball.jpg
お水をいれてソリューションという液(いろいろな香りがありますがわたしは無香を使用)をいれてボタンを押すだけ。

このソリューションという液が空気中のウイルス、細菌、臭いの元をカプセルに閉じ込めてしまう機能があるんだそうです。ウイルス除去率99.96%!ほ、ほんとうかっ?!‥‥と思いますが研究結果がでているそうです。

あとはマジックボール君にお部屋をきれいにしてもらいましょう。

ちなみにLED照明付きで暗い部屋でやると何色もの明かりが光ってとってもきれいですよ



ではみなさま、よいお年を


b_02_20101104174210.gif

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
