スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座江戸前カジュアルイタリアン anastia

銀座にある、とあるイタリアンに行ってきました。

その名も銀座江戸前カジュアルイタリアン、
anastiaです。

築地のお魚が食べられる銀座2丁目にあるイタリアンです。
英会話の後にときどきご飯(&酒)して帰るのですが、このお店は今回はじめて!夜11時がラストオーダーなのもうれしいポイントです。


はいってみるとびっくり!席がコの字なのです!!吉野家仕様。(写真は
こちらのHPで見られます)

席についても‥あれ??メニューがこない。も、もしや‥これがメニューですか?!
italian ginza 2
斬新。大きな大きなボードに直接書かれています。

江戸前イタリアンの通り、築地のお魚が食べられるのが売りのひとつ。メニューも魚介豊富!

しかもおもしろいメニューがたくさん。
たとえば‥

●マンボウのトリッパ
●シャコと車エビのフェレッティ(パスタ)
●チーズ盛り合わせ・銀ぱちバルサミコ


上記最後のメニューはチーズ盛り合わせ、銀ぱちバルサミコそれぞれが800円なので一緒に書かれているのか、ひとつの料理なのか‥気になる。。


まずはワンドリンクサービス(ちらし持ってたので!)のヴェネト州のスプマンテ。
こちらはお通しです。
italian ginza
冷たいスープ(なんのスープだったけね~)、かぼちゃのマリネ、金色のスプーンのっているのはしじみのような大きさですがあさりだそうです(た、確かそうです。)パプリカやズッキーニといっしょに。そしてとろとろのイチジク。

ほんとうは21時からオーダーできる「おつまみセット」的な前菜盛り合わせ+ワンドリンクセットが目当てだったのですが、お通しがこんなに豪華だったのでやめて個別で頼むことにしました。

italian ginza 3
こちらは前菜の盛り合わせ。築地の魚とあってとっても新鮮。お皿の上に6-7種類のっています。それぞれ、塩だったりお酢でしめていたり、ドライトマトやケッパーをのせたり‥と素材によってテイストを変えていてどれも美味しかったです!

魚には白ワインってことでソアヴェというヴェネト州の白ワインをチョイス。ロゼもいいかも!

italian ginza 4
パンは自家製。パン3種類にグリッシーニ。オリーブが入っています。オリーブオイルにちょんちょんってつけて食べます。

パスタはお魚がたくさんいただけるペスカトーレを選びました。
italian ginza 5
トマトソースかと思ったら違いました~。わぉ。魚介がたくさん!!貝はぷりぷりイカはやわらか!魚介エキスがたっぷりのソースがスパゲッティにも染みこみとっても美味しかったです
お料理を人数分にわけてサーヴしてくれるのもうれしいですね。


最後はデザート?エスプレッソ?

わたしは‥赤ワインを選んでしもうた。ぐふ

ネッビオーロという品種をつかった赤ワイン。たくさん注いでくれてありがとうございます!いい気分♪(=酔い気分)とっても香高く、しっかりした赤ワインはわたすにはエスプレッソ同然だす。

おいしゅうございました~。

いつも歩いてるところでも気付かないだけで穴場なお店があるんですね~。また穴場店見つけに探索したいとおもいます!

お魚好きのかた、イタリアン・ワイン好きの方、銀座の繁華街のなか、ゆっくりお料理楽しみたい方。おすすめです。場所は松屋銀座の横の道を有楽町駅と反対に歩いて昭和通りより一歩手前の地下1階です。


anastia
東京都中央区銀座 2-11-11
 第2銀座ヤマトビル B1
電話 03-3545-5818
http://www.anastia.jp/
スポンサーサイト
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。