

ミキータ代官山でたらふくイタリアン

先日YO-KOさんとミキータ代官山へ。

恵比寿駅から代官山方面に歩いて15分くらい?おしゃれな本屋がある坂をあがって左折するとあります。 1年ぶりくらい?
mikita entrance 


ミキータは青山に本店があり、代官山店は姉妹店。料理の鉄人やチューボーですよ等のテレビにも出てくる有名シェフの北見博幸シェフのお店です。昔ボクサーボクシングだったとか??そういえば 私がかなり昔買ったイタリアレシピ本にも料理提供していて写真が載っているのをつい最近知りました。

ディナーは4800円と6800円に8000円のおまかせコースの3種類。
今回はお料理9種類!がでる6800円コースにしました。

mikita spmante まずはスプマンテ。                                            フェラーリのロゼスプマンテです。グラスがかわいい。ロゼっておしゃれで美味しいですね。

こっからお料理どどーーと紹介します!
mikita antipast 1
最初の前菜。左のブロッコリーの下はゴルゴンゾーラソースです。真中はニンジンソース、右はカブです。お皿もかわいいうさ(おすまし)ですね。 フレンチみたい。

mikita salad sz
野菜のグリル。なんて美しい!!!生のイチジクってこんなに美味しいんですね~。美しい。。。 キラキラ

mikita antipast 2 sz
次の料理です。一番左はエノキが使われています。イタリアンにエノキはめずらしい!その右はタコ。バジル味です。その隣はお魚。上にかりかりパン粉がかかってます。最後は豆乳パンナコッタ。かぼちゃのソースがかかっています。かぼちゃの甘みがほんのりしています。見た目デザートみたいですよね。どれも美味ですおいしい

mikita cold pasta salmon
お次は冷たいパスタ。私の大好きなサーモン!!美味しい!もっとフルポーションでいただきたかったな~。


お料理は事前に嫌いなものを聞いてくれ、×なものは抜いてくれる親切さきゃー はい、わたしはウニがだめ手書き風シリーズ顔2なのです。

mikita hot pasta tomatocream
温かいパスタは何種類からか選べます。わたしはオレンジ風味のカルボナーラ(←おすすめウィンク)と迷ったのですがトマトクリーム好きのためいろいろな葉野菜がはいったトマトクリームスパゲッティにしました。しゃきしゃき!自分で料理するときの参考にしよっ。

mikita hot pasta tsubugai sz
こちらはYO-KOさんのツブ貝のスパゲッティです。

ここからメインです。盛りだくさんでしょ。ワインも料理にあったものを詳しいそのワインのエピソードつきで出してくれました。サルデーニャの白ワインもありました。香りも味わいもどれも普段飲めないようなワインばかりでしたよ。

魚料理。
mikita fish
お魚の下にエビからつくったソース。お魚がふっくらしています。

mikita meat
お肉料理は鴨肉。鴨は実はあまり普段食べないのですが、やわらかく、臭みもなく美味しく食べられました!

mikita dessert sz
デザートも盛りだくさん。この左のベイクドプディング(クレームブリュレ)が最高に美味しいんで毎回うなります。

ふわ~。おなかいっぱい。でも大満足!!

代官山店は今年で青山に移転されます。代官山店がなくなる前に食べに行こうと思って伺いました。どのお料理も美味しく、見た目、雰囲気、サービスともに素晴らしかったです星。代官山店なくなるのはさみしいうぁぁんですが青山本店近くに移転後はNEWミキータにまた食べに行こうと思います。


ミキータ代官山
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-30-9 パサージュ代官山B1
TEL:03-3770-0777
http://www.mikita.net/daikanyama_menu.html


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
