スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペインの サングリア

サングリアはスペインのワインベースでつくるカクテルです。

基本的には
赤ワイン+オレンジジュース+柑橘系果実なっちやん  でつくられます。

冷たくキンキンに冷やしてたくさんの氷で飲みます。上記でわかるとおり、自分でも簡単につくれるカクテルなので材料があれば自家製カクテルをつくるのもいいかもしれません。赤ワインで赤く色づいた果実をかじるのも美味しいですよ。また、スパークリングワイン、サイダーをいれるのもいいかも♪ブルー
スペイン料理屋では必ずといっていいほど「自家製」サングリアが置かれています。ガラスのデカンタ代わりに雄鶏にわとりのかたちをしたデカンタで口からサングリアが注がれるものもよく見かけます。

最近はサングリアも普通にスーパーで売られるようになりました。
sangria.jpg
わたしはいつも写真左のブランドのサングリアを買います。普段は赤ワインベースのものを買うのですが今回は白ワインベースのサングリアを。さっぱりしていて果実味がつよい赤のものよりワイン色が強いのでお酒好きには甘い赤より白のサングリアをおすすめします。

右は本日購入したサングリア。有機ワイン(=ビオワイン)をつかったサングリアだそうで、どんな味か飲むのが楽しみですキャッ

オレンジジュースと割っているためアルコール度も高くなく、味も甘く飲みやすいのでお酒が苦手な人も美味しく飲めると思います。ぜひjumee☆faceA176
スポンサーサイト

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。