スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルチーニリゾット

リゾット
リゾットです。リゾット大好き。


ポルチーニリゾットです。あ、上に載っているのはエリンギです。。
このリゾット、すっごい簡単にできるのですウインク。というのも少し理由がありまして。
それは‥リゾット調理セット
定期的に新宿伊勢丹や日本橋三越でイタリア展が行われる度に足を運んでいるわたしですが、
確か新宿伊勢丹のイタリア展で買いました。
〔つくりかた料理
袋の中に米・粉状ブイヨン・乾燥ポルチーニ・乾燥にんにくがはいっていますので‥その袋の封を開けておなべに入れていためて、あとはお湯を少しず~つ入れて煮ていきます。お米がアルデンテになったら火を止めて、たっぷりのパルミジャーノチーズを混ぜ混ぜしたらおいしいポルチーニリゾットが出来上がり!
普通のやりかたでリゾットをつくるとブイヨンを用意したり、そもそもイタリアの米はなかなか手にはいらないですからかおまる
そこに別途炒めたエリンギをのせました。ちなみにお皿は見た目が茶色系のリゾットだったので真っ白なマイフェイバリットのリチャードジノリに。

ポルチーニは超高級イタリアきのこ。日本でいうマツタケ?ポルチーニをいれるかいれないかで
香りとコクが違います!!!

今度どこかでイタリア展やっていたらぜひ買ってみてくださいにこ

ちなみに伊勢丹イタリア展ではパスタ、肉料理などの惣菜もとても充実していました。
わたしは後輩と惣菜をテイクアウトし、ワイン販売売り場でハーフボトルの赤ワインを購入&その場の店員さんにワインオープナーでコルクをあけてもらい、捨てずに大事に持っていた試飲でもらったちいさなプラスチックコップを持ってデパート屋上へ直行!屋上にてイタリアンランチをしました。伊勢丹屋上は緑も多く、気持ちよかったな~。昼からほろ酔いでした。こんなイタリア展の使い方もなかなかいいですよ。っていうか、どの料理もおいしそうですぐさま食べたい衝動にかられます。きっと。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。